月別アーカイブ: 2019年1月

渋谷で3年間くらい働いている勢がオススメする、ランチに”三大そこそこ”なお店。

なんだかんだ、渋谷にいる時間が長かったので、ランチ事情に詳しくなってしまったんですよね。

新卒で入ったCrowdWorksも、BASEもPaymeもみんな渋谷の期間があり。(渋谷好きじゃないんですけど)

下記にて、自分なりにそこそこ安くて、そこそこ知名度が低くて、そこそこ美味しい(自分的にはだいぶ美味しいと思ってるんですが、舌が肥えている方にはわからないので…)と思う、“三大そこそこ”なお店をご紹介したいなと思います。

委託先でシェアしてみたら結構好評だったので。


■陳家私菜 渋谷店

コスパがものすごい中華ランチといえばここ。

店内も広々していて、混んでいて入れないという事態が一回もなかったなと。(結構行ってるんですが)

そもそもは麻婆豆腐が有名なお店なんですが、麺がオススメです。

汁無し担々麺、ないしは汁無し麻辣刀削麺。(結構辛いので最初は小辛からスタートしてください….)

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅


■麺屋ぬかじ

すごくこだわって作ってらっしゃるなーーーというお店。

Facebookページの感じも好きです。
>> https://www.facebook.com/menyanukaji/

基本的につけ麺が美味しい印象ですが、季節のおすすめメニューも最高。(卵かけご飯がサービスだった気がするんですが、異常に美味しいです)

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


■らあめん渋英

渋谷駅から一番近い絶品とんこつラーメンです。

ランチの時間帯はセットのご飯(卵かけご飯、高菜ご飯が選べる)が安いので、1,000円あればお腹いっぱい食べれるはずです。

細麺好きな方はぜひに!オススメは角煮ラーメン(こってり固め)

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅


■居酒屋 肴とり

クオリティの高いお魚定食が食べたい方はこちらに。コスパ最高!!!!

結構混むので早い時間を狙ったほうが良いですね。

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅


■魚山亭 渋谷店

“渋谷で一番美味しいチキン南蛮”が食べたい方はぜひこちらへ。

1,000円と、渋谷ならちょっとリッチかもですが、色々と感動します。

ちなみに毎週何曜日かで「霧島の日」を開催しているようで、700円くらいで飲み放題になります。夜行ってみたい。

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅


■兄夫食堂 渋谷店

ここは異常に「キムチ」が美味しい!!!!!!!です。ランチを何かしら頼めば、キムチとライスが食べ放題なので、ぜひご賞味ください。

スンドゥブが有名で確かに美味しいんですが、ぜひ食べてほしいランチメニューは「鍋ラーメン定食(プデチゲ)」。

確か750円とかなのでお財布にも優しめ。

関連ランキング:韓国料理 | 神泉駅渋谷駅

Pocket

「COLOR INSIDE YOURSELF」という診断サービスが凝ってて面白い。

と、思いました。サービスURLは下記をば。

>> COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)|トーテム診断・ドット絵診断

最近でたサービスかと思いきや、昨年くらいからもうあったんですね!(全く知らなかった)

トーテム自体がすごく可愛いし、何より診断のUXがよくてサクサク進むから、離脱率めちゃ低そう…。

よくある診断系だと、データ取得してビジネス活用とか、この先に進むには会員登録とかがあり得る話ですが、そういう導線もないので不思議。

趣味ベースで作られたサービスなのかな?

実際の診断結果も結構当たってるな…。と思える節が大きくてすごい。

これでチームビルディングしたら絶対楽しいでしょうね。

ちなみに自分は「森の革命家」でした。結構当てはまってて笑う。

>> 診断結果 | りょうさんのトーテム「森の革命家」 – COLOR INSIDE YOURSELF

Pocket

携帯キャリアは2年で乗り換える時代になった。

らしいですね。

(そんなに詳しくないかつ、電気屋さんのお兄さんの受け売りです)



中学生から携帯を持ってからというものの、家族がそうだったからという理由で十数年間auだったんですが、現状auである理由が全くなくなってきてしまって。

(昨年初めくらいには「毎週月曜に映画を観る」という名目くらいはあったんですが)

>> auマンデイ auスマートパス会員なら毎週月曜日は、1100円 – TOHOシネマズ



なので、そろそろ格安SIMデビューかな、加えて、最新のiPhoneにしたいなと思っていたところ、au⇄ソフトバンクで乗り換えをした方がどうやらお得だということを諭されました。

・格安SIMは月額費が安いものの、そのまま切り替えるとなると最新機種がない
・最新機種にしたいなら機種を自分で購入し、そこに格安SIMを入れると良い
・しかし、機種代の割引も保証も薄いかつ、オプションプランなど考えると相対的にお得度が薄い

とのこと。


現状、三大キャリアのうち乗り換えキャンペーンをやっているのは「au」・「ソフトバンク」のみ。

なので、auの方はソフトバンクにするのが良い。とのこと。(逆も然り)

ちなみに機種をこだわらないのであれば、格安SIMも良いみたいです。

よって、iPhone最新機にしたい(IT界隈)勢に関しては、まずは三大キャリア内でキャリア変更。その後2年間など経った際に格安SIMに切り替えるのが良いとか。


来月でちょうど25ヶ月目。まさかのソフトバンクデビューかな…?(あまりいいイメージない)

Pocket