月別アーカイブ: 2018年11月

ITベンチャー50社分の社名とロゴの由来を調べてみた。

ので、関心ある方がいらっしゃれば是非に。(ありきたりーな調べものですが)

>> research_50startups(company name & logo)



やっぱり、フリークアウトかっちょいいな…。痺れる。

>> フリークアウト コーポレートロゴ変更のお知らせ – PRTIMES


あとABEJA、forioのデザインプロセスの記事は永久保存版。

>> ABEJAリブランディングのデザインプロセス – ABEJA Arts Blog
>> FOLIOリブランディングの裏側 ──構想からリリースまでの8ヶ月の軌跡── – 広野 萌 @hajipion|note(ノート)

Pocket

27。

その通りです。27になりました。

毎年書いてるんですよね、おなじみのやつです。(26歳もこんな感じで



今年もお祝いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

26歳の自分は「行動」と「出会い」を大事にすると宣言していましたが、確かに行動はできましたね(しすぎて2度も会社を変えるという展開を招きましたが)。



27歳の1年は「カタチにする」ことにこだわりたいと思います。

誕生日も兼ねて久々に家族と話したのですが、今の自分の状況が情けなさすぎて涙が出てしまうほどだったので、殊更がんばっていきます。


好きなように生きることはもちろんですが、両親に胸張れるようになりたいなと。

と、内容がこれでもかとないエントリでしたが、今の心情として記しておきたいと思います。


27歳の1年も、皆さまよろしくお願いいたします。(どことなく正月風)

Pocket

“既存の動画と音楽を組み合わせるあの遊び”が好き。

映像に音楽アテこんで遊ぶやつ、なんて呼べばいいんですかね?

こういうの。

そもそもサカナクションが大好きだから。ってのもあるんですが、タイムラインに回ってくるたび爆笑しちゃうんですよね。

上記は元祖“新宝島ステップ”の少年。目にしてからというものの、ずっと敬服の念を抱き続けてます…。


その他にもいろいろありますね。さすがは新宝島。




オマージュ元のドリフの皆様方もきっとお喜び(のはず)。

ラ・ラ・ランドも人知れず笑いました。(同じチャゼル監督のセッションもおまけで)




こういうの作れる方々、才能を無駄遣いしてくれてほんとありがとうって感じです。

Pocket