月別アーカイブ: 2018年11月

ITベンチャー50社分の社名とロゴの由来を調べてみた。

ので、関心ある方がいらっしゃれば是非に。(ありきたりーな調べものですが)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1AIHVqTLRZvpnHPbMDv16sxQtkjofrwbBzxj40DACI2I/edit#gid=0

やっぱり、フリークアウトかっちょいいな…。痺れる。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000006798.html

あとABEJA、forioのデザインプロセスの記事は永久保存版。

https://tech-blog.abeja.asia/entry/rebranding-process

https://note.com/hajipion/n/n1653f6ebb468

27

その通りです。27になりました。

毎年書いてるんですよね、おなじみのやつです。

今年もお祝いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

26歳の自分は「行動」と「出会い」を大事にすると宣言していましたが、確かに行動はできましたね(しすぎて2度も会社を変えるという展開を招きましたが)。

27歳の1年は「カタチにする」ことにこだわりたいと思います。

誕生日も兼ねて久々に家族と話したのですが、今の自分の状況が情けなさすぎて涙が出てしまうほどだったので、殊更がんばっていきます。

好きなように生きることはもちろんですが、両親に胸張れるようになりたいなと。

と、内容がこれでもかとないエントリでしたが、今の心情として記しておきたいと思います。

27歳の1年も、皆さまよろしくお願いいたします。(どことなく正月風)

“既存の動画と音楽を組み合わせるあの遊び”が好き。

映像に音楽アテこんで遊ぶやつ、なんて呼べばいいんですかね?

こういうの。

そもそもサカナクションが大好きだから。ってのもあるんですが、タイムラインに回ってくるたび爆笑しちゃうんですよね。

上記は元祖”新宝島ステップ”の少年。目にしてからというものの、ずっと敬服の念を抱き続けてます…。

その他にもいろいろありますね。さすがは新宝島。

オマージュ元のドリフの皆様方もきっとお喜び(のはず)。

ラ・ラ・ランドも人知れず笑いました。(同じチャゼル監督のセッションもおまけで)

こういうの作れる方々、才能を無駄遣いしてくれてほんとありがとうって感じです。