タグ別アーカイブ: オードリー

若林のラップはやっぱりすごいと思う…。

最近、オードリーにハマってます。

日向坂が好きなだけ説もなくはないんですが、着眼点が神がかった若林と、何をするのも厭わない春日の人間性が素敵かつ、仲良しの感じ良いなーと。

>> 「ひらがな推し」めっちゃおもろいやん、と思っていたら「日向坂」になった。- つわものどもがゆめのあと

そんなオードリーは、ラジオでの共演(?)がきっかけで歌手のmiwaと仲良しなんですが、ちょくちょくライブでコラボなどしてるんですよね。

>> 又吉 向井 ちゅうえい – つわものどもがゆめのあと

そんな若様(若林)がまたmiwaのライブでラップを披露したとのこと。

って、この動画を見る限り、歌詞の面白さ、語呂の良さは感じられるんですが、それ以外にも実は結構、凝っているという。

特に歌詞。

歌詞に出てくるキーワードに掛けられている意味は下記の通り。

  • 飯塚さん奥さん → 指差している女性は東京03の飯塚さんの奥さん
  • オールナイト → miwaと若林が仲良くなったのはオールナイトニッポン
  • ミューズノート → miwaの冠ラジオ番組名
  • リトルトゥース → オードリーのオールナイトニッポンのリスナー
  • 長谷川陸 → miwaと坂口健太郎がW出演した映画の坂口の役名
  • タイムリープ → 上記「君と100回目の恋」の作風がタイムリープもの
  • 手と手合わせてんの → 上記映画の劇中バンドでMステに出演した際、トーク部分で2人の手の大きさが全然違うと手を合わせるシーンがあり
  • 焼きチョコベイク → miwaが出演しているCM
  • シャイ兄 → miwaの楽曲に「シャイニー」という曲がある
  • ストレスフリースタイル → miwaの楽曲に「ストレスフリー」という曲がある
  • 目黒川 → miwaに「めぐろ川」という楽曲がある
  • スプラッシュ → miwaに「splash」という楽曲がある
  • ハジ → 「夜空。feat.ハジ→」でコラボしたコラボしたシンガーソングライター
  • 間にスコリバ → スコット&リバースという音楽ユニット


  • ここまで凝ったラップを披露されたら、miwaファンはもうたまらないですよね…。

    あ、春日さんご結婚おめでとうございます。泣きました。

    Pocket

    「ひらがな推し」めっちゃおもろいやん、と思っていたら「日向坂」になった。

    日向坂。いい名前ですよね。

    乃木坂、欅坂と実在するのものの”ひなたざか”自体は無いようで。(”ひゅうがざか”なら実在するとか)

    話は唐突ですが、ずっと前に乃木坂にハマりまして。

    >> 乃木坂工事中が面白い。 – つわものどもがゆめのあと
    (偏差値と顔面偏差値の話とかしてますね)

    と思っていたら、いつの間に欅坂にハマり….いつの間にかその妹分の「ひらがなけやき(=日向坂)」が大好きになりつつあります…。(やばい)(何が?)

    ポイントとしては下記の3つ。

    ■単純にオードリーが面白い

    やっぱり視界の二人で笑いが成り立つのっていいですよね。

    乃木坂工事中も、バナナマンの二人でもはや笑いが成立し、それに乃木坂メンバーも加われるから更に面白くなるという流れがありますが、オードリーの場合もまさにそうだなと。そして二人の仲がめっちゃ良い。

    あとは、若林の視点って純粋に素敵。

    他番組、例えば、激レアさん連れてきた、しくじり先生、セブンルールなど含め、自分の軸を持ちながら見ている周りの見え方とそれに対するコメントが秀逸で。改めてMC向きの芸人なんだなーと。

    また、春日は春日で、今の芸風は全て求められているからやっているらしいですね。スタンスイケメンすぎるな….。

    ■メンバー一人一人のキャラが立ってる

    早いうちからメンバーが台頭してる感が良いですよね。

    ラーメン大好き齊藤京子とか。

    ■メンバーのバラエティ慣れがすごい

    特に井口眞緒キャプテンの慣れ方は本当にすごいなと思います。めっちゃしっかりしてる。

    ■ねるのエピソードが推せる

    そもそも、ひらがなけやきが結成したエピソード、すごいなーと。(詳しくはお調べくださいませ)

    そんなねるちゃんが辞めてしまうなんて…。みさ姉も辞めるとのことなので、本気で仕事休もうと思いました。(嘘です)

    ■こさかなが可愛すぎる

    個人的に推しが「こさかな」と「おたけ」なんですが、こさかな美人すぎませんか….。(まさかの若林と被り)

    16歳でこの感じ。20代になったらどんな美人に進化してるんだろう…。

    と、いうことで毎週欠かさず見てます。「ひらがな推し」。

    いつかライブに行きたい。

    Pocket