以前、androidデビューをしたぞ!ということを書きましたが、結局fold(横開き)は開く機会が少ない and 意外とかさばるぞ…ということで、縦開きにしました。
購入したのは下記。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip7
fold 6をメルカリで販売した金額で購入できたので、実質本体価格はゼロ円。povoを引き継ぐことでネットワークもお安め。
購入して3か月間くらい経ちますが、結論かなり良きです。良いなと思うのは下記。
- スリム。ポケットに入れても、ジョギング時に手持ちしてもかさばらない。
- 縦に中途半端に開いて動画が視聴できる。
- 折りたたんだ状態でも、いろいろスマホ操作できる。
- iPhoneユーザーに一目置かれる(気がする)
- モバイルsuicaなど、ちょっとスマート(な気がする)
- とにかくスリム(重複)
難点としては、
- 単体ではMagsafe使えない(ケースで対応する必要有)
- ケースの種類はやっぱり少ない(ただ、黒とかシンプルでいいよ、というメンズはちょうどいいかも)
- 雨の日に使用してから、折り畳みのヒンジを拡げるタイミングでミシミシ言うようになってしまった(これは大問題)(一旦様子見)
完全防水だったりすると尚よいよな~と思ったりはします。参考までに。