2018年1月のベストバイ。

だったのが、この体組成計。「Nokia スマート体重計 Body+ WBS05-BLACK-ALL-JP」。

体組成計ってめちゃ種類多いんで、どれを買おうかだいぶ迷ってたんですが、デザインがよくて、Amazonの口コミ評価が割と高くて、Wi-Fiとスマホとの接続がスムーズそうだったのでこれを選びました。

実際のところ、めちゃスムーズ!

まずは体組成計に自らの情報(生年月日、身長など)を入れて、スマホアプリをダウンロードして、両方を同じWi-Fiに接続するだけ。

あとは、体組成計に乗るだけ。そしたら、自動的にスマホアプリにログが残ります。

46724613-F126-40CE-B211-0CBC2A12AEE9    
こんな感じで。

体重の他にも、体脂肪率、筋肉量、骨量など基本的な項目は全てカバー。

omron等の場合、ログが6ヶ月間しか残らず、それ以上記録したい場合は有料になるというなかなかみみっちいマネタイズをしていらしゃるんですが、Nokiaはそんなことないのでゆるゆるとやっていきたい人も安心できるかと。

Nokia自体、もとはといえば海外メーカーなので心配、、、みたいな方もいるかもですが、今やソフトバンク傘下にいるので、日本語対応なども割と違和感なく使用できます。

あと、Twitterないしはslack連携で体重の日次進捗、増加分を自動でレポーティングすることもできます。

(Twitterでやろうとしてたんですが、さすがに鬱陶しいかと思ってやってないですが…)

78E392D0-58E0-4099-905B-6A421EE5CB4C

ちなみに自分は今こんな進捗です。結構まずい。

(クリックすると大きくなります、が、72~3あたりを動いている感じですね)

もともと176~7センチを行ったりきたりの自分としては、標準体重の68キロを切るとちょっとまずいなくらいの感覚値でいたんですが、今や70キロ台が当たり前になってしまっている。うん、だいぶまずいですね….。

ってことで2月こそはがんばるぞ!!!とはいえ、まだまだ飲み会など多いんですが、ちょっと着実に落としていこうと思います。

60キロ台にはしたい!!!

ってことで、もしできなかった時の罰ゲームをゆるく考えつつ、楽しめればなと。

関連するのはこちらとか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です