2016年にやりた(かったっぽ)いことリストの総括。

いつの間にか半年経ちそうなので。2016年1月1日に計画したやりたかったことリストを振り返ってみようかなと。しかし、やりたいことも常々変化していき、というか社会人やっぱり忙しいためにモチベもそこまで湧かず、、、といったように、もはや「やりたかったぽいことリスト」と化しているこの実情。

2016年やりたいことリスト

========================
全体総数131中
達成数29(2016年6月8日時点)
達成率22.1%
========================

いやー、低いw とはいえ、すべて達成する気はないというそもそものコンセプトかつ、そんなに海外行ったら破産するわ!というリスト自体の現実味のなさ。適当加減が垣間見えますね。

とはいえ、リストを掲げるメリットもいくつか。「リストに書いてあったよね」というフレーズとともに、飲みに誘われたり、ライブに行けたり、自分でも心の片隅3%くらい意識してその3%分くらいアクティブになれたり。そう、3%。

(まぁ疲れてる時とか、ほぼ寝てますからね。ええ)

なかでもよかったものをいくつかピック。

* サッカー観戦

高校サッカー初観戦。熱い。(頑張って千葉に来ました。明日から出社)

Ryo Haraguchiさん(@ryoharaguchi)が投稿した写真 –


1月3日に観戦。千葉までよく行ったよなーって感じだったものの、とにかく白熱。今しかない今を追う選手たちの輝きに割と胸打たれた。

* 祐天寺のばんに行く
会社の先輩方と。こんなにいいお店が祐天寺にあったとは、、といった感じで割と感動。どれ頼んでもおいしいし、それに安い。入りやすい。昼から混む理由もうなずける。

* 牛かつの有名店:もと村に行きたい

やっとありつけた。

Ryo Haraguchiさん(@ryoharaguchi)が投稿した写真 –


営業の合間に。上品なお味だこと。渋谷に二店舗あるもののどちらもかなり行列のため、おすすめは浜松町店。

* 白いカレーうどんのお店:初代に行きたい

深夜のカレーうどん。うまし。

Ryo Haraguchiさん(@ryoharaguchi)が投稿した写真 –


先輩と。まろやかでおいしい。日本酒が飲めるのがいい。そば屋なのになぜカレーうどんなんだろう。ちなみに上に載っているのはじゃがいものムース。

* <恵比寿グルメ>シンガポール料理 海南鶏飯食堂2に行く

料理も雰囲気も◎。店員さんとなぜ女性の方がパクチー好きが多いのかという議論に花を咲かせつつ、結論は出ず。

* 山口一郎に会う
4月9日幕張メッセ参戦。演出も音楽も素晴らしすぎてひたすら叫んでた。

とまぁ、なんとも”食”に関して燃えていたことが分かる上半期。やりたいことリストはそのうち非公開にして、ひっそりと眺めて楽しむことにしようかな。

食べ物をUPした上で改めて思う、ジムにも行き始めたのでそろそろ絞らんと。


関連するのはこちらとか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です